ネット情報は、玉石混交だから、自分で情報の価値を判断しなければならないと理解している人がどのくらいいらっしゃるでしょうか。

ネット書いてあったからと頭から信じていはいけません。

とんでもないことが書いてあるサイトをみつけました。

『簡単! 確実! ダイエット方法スクール ~簡単に痩せる秘密~』
と言うサイトですが、でたらめなことばかり書いています。 

全体にウソばかり書いていますが、特にひどいのは次の2つ。 

カロリーは関係ない 
1日のカロリー摂取量を決めて、日々の食事のカロリーをチェックして、なるべくカロリーの少ないものを選ぶようにして食品を選ぶ。でも、現実にはうまくやせていってはいないのではないでしょうか。そんな実体験でもわかるように、ただカロリーを減らすだけではダイエットはうまくいかないのです。 


油抜きは逆効果
今までは油抜きダイエット方法に励んでいませんでしたか?でも、油は無理に抜かなくていいのです。オリーブオイルやごま油、しそ油、亜麻仁油など、質の良い天然の植物油ならどんどん摂っても大丈夫なのです。
 
何も科学的な根拠を示さず、カロリーは関係ないなどと嘘を書く人の気持がまったく理解できません。

摂取カロリーと消費カロリーの差が、体重になることは、当たり前のことです。
カロリー制限ダイエットでうまくいかなかった人がいるなら、やり方を間違えているのであって、カロリー理論を否定する材料にはなりません。

油のことについてもそうです。
ダイエット中の人に対して、どんどん摂っても大丈夫ですなどと、何を根拠に書いているのかと読んでみましたが、根拠はありません。

良質の油が必要であることは理解しますが、当然必要最小限の限られた量を効率よく摂るべきであって、どんどん摂っても大丈夫なはずがありません。 

一見きれいな画面作りをしているので、騙されてしまう人も多いでしょう。

これはひどいです。