4月7日(ダイエット開始から7日目)の記録
消費カロリー=2974kcal
 ・病院へ: ウォーキング93分(推定=474kcal)
         
 ・生活カロリーメーター数値=2974kcal(病院までの歩行を含む)
合計消費カロリー=2974kcal

摂取カロリー=2047kcal
 ・ 朝食 400kcal  ご飯(120g)+納豆(45g)+味噌汁(2杯)
 ・ 昼食 丸亀製麺の釜玉うどん+いか天(470kcal) 
 ・ 夕食 回鍋肉(188g)312kca+ギョーザ196kcal
       +菜の花(111g)31kcal+レタスサラダ(165g)20kcal
       =559kcal
 ・  晩酌 糖質オフビール風618kcal
合計摂取カロリー=400kcal+470kcal+559kcal+618kcal=2047kcal

〔摂取カロリー〕 - 〔消費カロリー〕 = 2047kcal-2974kcal=-927kcal
一日の削減目標である-840kcaに対してカロリー消費をしました。
   本日も目標達成です。
0-15

927kcal

体重は、(4月8日)84.2kg で前日よりも0.5kg多いのですが、これも変動範囲でしょう。
   計算上は、毎日0.12kgずつ減っていく予定ですが、凸凹がありますね。
   あとで、グラグにして均してみる必要があります。

   何も考えないで体重を記録するだけでは、今日のように0.5kgも増えると、昨日のダイエットが失敗したのかと悩むところですが、きちんとカロリーを測定していれば自信を持って冷静に見ることが出来ます。

腹囲は、腹囲(7日)103cmで、前日と同じです。

 ダイエットの励みになりますので、応援のクリックをお願いします。

この日の昼食は、丸亀うどんです。
kamaika
釜玉うどん(365kcal)に、いか天(105kcal)をつけて、470kcalです。

昼は、500kcal程度を目指しているので、低カロリーのうどんは便利に使っています。

店のルール違反じゃないと思うので、わたしの釜玉うどんの食べかたを紹介しておきます。

最初は、生玉子を部分的に溶いてから、出汁醤油をちょっとかけて、濃厚な黄身の風味を味わいます。
うどんが半分くらいになったら、おもむろにどんぶりを持って立ち上がり、かけうどんの出汁を継ぎ足します。

すると、釜玉うどんがかけうどんに変わります。
しかも、麺は水で締めていないモチモチ麺なので、おいしいです。

1杯で2度美味しい、釜玉うどんから⇒かけうどんに変身 の食べかたです。
別にルール違反じゃないよね。