4月12日(ダイエット開始から12日目)の記録
消費カロリー=3238kcal
 ・ジム運動  なし  テニス90分+歩行60分(=推定300kcal)
 ・生活運動 3238kcal カロリーメーター数値=3238kcal(上の歩行運動を含む)
合計消費カロリー=3238kcal


摂取カロリー=6720kcal
 ・ 朝食 400kcal ご飯(120g)+納豆(45g)+味噌汁(2杯)
 ・ 昼食 800kcal 味噌ラーメン800kcal
 ・ 夕食 3000kcal 居酒屋(推定3000kcal)
 ・ 酒  2520kcal 居酒屋 ビール(6.0L)2520kcal
合計摂取カロリー=400kcal+800kcal+3000kcal+2520kcal=6720kcal

〔摂取カロリー〕 - 〔消費カロリー〕 = 6720kcal-3238cal=+3482kcal
一日の削減目標である-840kcaどころか、摂取量の方が多いので、全然ダメです。
体重換算で、0.5kgほど増えた計算になります。
ダブル「NG」です。
0-320-32+3482kcal 増


体重は、(4月13日)84.2kg で前日よりも0.4kg増加です。
アレだけ食べたら仕方ありません。
計算上0.5kg増加なので、カロリー計算に大体近いようです。

腹囲は、腹囲(13日)104cmで、前日より1cm大きいです。

 ダイエットの励みになりますので、応援のクリックをお願いします。

きょうは、所属しているグループの懇親会があり、居酒屋で宴会に参加しました。
正直に言うと、どのくらい食べたか飲んだか分かりません。

ダイエットのブログを始めたんだよというと、協力してくれるどころか、まるっきりおもちゃにされてしまいました。
 「これを食べたら、会費は只にしてやる」
なんて、誘いに悪ノリをしてしまい、大判のフライや炒め物などをたらふく食べさせられました。
結局只になったのか、支払ったのかも良く覚えていません。
カロリー計算などしようがないので、あてずっぽうで3000kcalにしました。

ビールもどのくらい飲んだのか分かりません。
普段は2リットルを飲んでいるのですが、その3倍くらいは飲んだでしょう。
それで、6リットルにしました。

暴飲暴食の結果が、6720kcalです。

何の根拠もない数字ですが、体重増加量0.4kgと近いので、大きく外れてはいないようです。
日内変動があるから、本当のところは分かりませんけどね。


bouin
この日は、21,005歩も歩いて、3238kcalを稼いだのですが、完全に帳消しにされ、その上、倍返しの仕打ちになってしまいました。 

さすがに、ダイエット中にこの挙動はまずいです。
だけど、ここでプッツンしてタガが外れてしまったら完全に失敗になります。
たまには、暴飲暴食jがあっても仕方ありません。

それよりもあきらめないで継続することが大事です
明日から、また挽回です。